nomのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017J2第12節 対松本戦 0-1 ◯

<<   作成日時 : 2017/05/07 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GW最終日。
私は実家での法事と作業を終えて、帰福しました。
DAZNを見逃し配信で視聴。
相手は松本山雅。率いるは反町監督です。
アルウィンは一度行ってみたいスタジアムですが、アウェイ感半端ないだろうな。

互いにリーグが違ったりして3年ぶりの対戦ですが、個人的には(いや福岡サポ方面では)苦手なイメージしかありません。

連戦であることと、怪我の回復もあったのか、井原監督はメンバーを替えてきました。
3バックは堤に替えて岩下ご復帰。前線はポッピと石津をサブに回し、ジウシーニョと坂田を選抜させました。
控えには城後と松田も控えます。

試合は前半から福岡が飛ばしている印象でした。ポゼッションもやや優勢。両チームとも前線から激しいプレスを実行しましたが、福岡のボールになることが多かったように思います。
連戦の疲れからか松本側にもミスが出て、先制点は松本のクリアミスからでした。DFのクリアミスを亀川が拾い中央へ、そこにフリーで飛び込んだウェリントンが頭ではなく脚で決めてゴール❗
その後松本に危ないシーンを作られますが、しっかりゴール前で弾き返して無失点で試合を終えました。

岩下の復帰は大きいですね。この試合、冨安がいくつか致命的になりかねないミスをしましたが、岩下がカバーしました。
また、前節ゴールを決めた實藤は変わらず好調を保っている様子。山瀬、三門を中継してのボール回しも良くなってきています。

三連戦(しかもアウェイ二連戦)を2勝1敗で、難敵松本に勝利で終われたことは評価できると思います。

次はホームで岡山戦。
上位と離されないためにも、連勝が欲しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017J2第12節 対松本戦 0-1 ◯ nomのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる