nomのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 邦本選手契約解除

<<   作成日時 : 2017/05/20 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

湘南に勝利し、そして金沢戦に向け期待を膨らませていた所に残念なニュースが入ってきました。
どうしてもこの話題に触れなければ頭が切り替わりません。
アビスパ福岡は、クラブの秩序風紀を著しく乱したとして、クラブ選手合意の本5月19日付で邦本選手の契約を解除したと発表しました。
邦本については、掲示板などで法に触れた行為の目撃情報もありましたが、サンスポの報道では、クラブは具体的な内容には言及していないものの、法に触れた行為はなかったとしています。
浦和を辞めた経緯や素行について噂や憶測がありますが、当事者にしか分からないことですので、これ以上の詮索は止めます。
ただ、クラブ側としても19歳の選手ですから、様々な指導の手を尽くしてきたことと思いますので、ここに至ったやむを得ない事情があったことは確かでしょう。
ドリブルや瞬時のアイデアなど、年代では飛び抜けた才能を評価されてきた邦本。
試合中の素振りなどに精神面の未熟さを感じてはいましたが、そこはまだ10代の若者なので、プロセスとして揉まれる内に熟成されるだろうと思っていました。
彼ほどの才能を無駄にしてほしくないので、どこかでサッカーを続けて貰いたいと願っていますが、事は簡単ではないでしょう。
サッカーは団体協議ですから、秩序風紀を乱すかもしれない選手は敬遠されます。どのカテゴリーでも、どの国でも、彼がサッカーを続けようとするなら、彼も成長しなくてはなりません。そして、成長したことを廻りに認めてもらわなくてはなりません。
一人のアビスパ選手がクラブを去りますが、これまでのどの選手が辞めた時より、切ない、やるせない気持ちです。
彼には、どうか様々な困難に負けず、アイデアで得たものが少しでもあるなら、成功体験も失敗体験も活かして人間として成長して欲しい。
願わくばいつか、サッカー選手としてまた私たちの前に現れて(アビスパでなくても)、ここでの経験が無駄でなかったと証明して欲しい。
頑張れ邦本。君の事は忘れない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
邦本選手契約解除 nomのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる