nomのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018J2第14節 対愛媛戦 2-0 〇

<<   作成日時 : 2018/05/12 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 快晴の中迎えたホームゲーム。
 今期は下位に低迷していながら、新潟や岡山といった強豪相手に勝ち星を挙げている愛媛と対戦しました。

 エースのドゥドゥを累積警告による出場停止で欠く中、井原監督が選んだのは、松田、石津、インスに加えエウレーを攻撃的な位置で使う事でした。
 またボランチで鈴木と組むのは枝村。DFは實藤と輪湖を使った4バックでした。

 前半は攻撃陣がワンタッチでボールを回すことができ、前線の動きも活発でかなり多くのチャンスを作ることができました。
 先制点は、石津からのパスをDFラインに斜めに走り込んだインスが上手くトラップして裏に抜け出し、そのままGKを浮き球でかわしてゴール!
 インスは初ゴールですね。

 そして、その後も攻撃の手を緩めず、松田がペナルティエリア内で倒されPKを獲得。エウレーが豪快に真ん中に蹴り込んでリードを広げました。

 後半は暑さの影響もあったのか、リードを守りたいという意識からか攻撃が停滞します。
 それでも前線の選手(特に松田)はチェイシングを繰り返し、インスは裏を狙い続けますがパスが出てきません。

 カウンターも特に狙っている感じではなく、逆に攻撃を受けることが多くなりました。

 それでも守り切って久しぶりの完封勝利。勝点3を積み上げることができました。

 試合後、愛媛の西田選手がアビスパゴール裏まで挨拶に来てくれました。
 もう愛媛に移籍してずいぶん経ちますが、怪我などでなかなかレベスタでの対戦がありませんでした。
 元気そうな姿が見られてとても嬉しかったです。まだまだ頑張れる選手。今後の活躍に期待します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2018J2第14節 対愛媛戦 2-0 〇 nomのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる