開幕が待ち遠しい

このところ仕事が忙しかったのでなかなかブログを更新することができませんでしたが、ようやく一段落しました。
ここ数週間に訪問していただいた方には大変失礼いたしました。

その間にアビスパは宮崎キャンプに入り、トレーニングマッチを数試合こなしました。
それらの情報は断片的にチェックしていましたが、トゥーリオや枝村がコンディションが整わず出遅れているということでしたが、ドゥドゥや石津がよい動きをしているようですね。
特に、石津はトップ下で新たな役割を試されているようで、個人的にはかなり楽しみに思っています。
石津といえば言わずと知れたドリブラーですが、彼がパスとドリブルを使い分けることができれば相手にとっては相当な脅威になります。当然シュートもありますからね。
攻撃陣はリーグ屈指の陣容ですから、あとはコンビネーションが上手くいけば昨年より攻撃力はアップする筈です。
守備も対人に強い選手が揃っていますし、守備のコーディネートは井原監督にはお手のもの。今季も3バックと4バックを使い分けると思いますが、どちらでも充分対応できるでしょう。
各クラブとも積極的な補強を行っており、簡単に抜け出せるリーグでないことはこれまで嫌というほど思い知っていますが、まずは開幕に向けしっかり準備して欲しいですね。
まだ2週間ありますが、今からワクワクしています。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック