いよいよ次週開幕

いよいよ次週には開幕ですね。
私の家にも年間パスが届きました。特典のタオルマフラー、今年はブルーベールダンスが多目に配色され、少し緑がかっていますが私は好きです。
グッズを見ていると段々と気持ちも昂ってきますね。

今年のJリーグ、アビスパは言うまでもありませんがもうひとつ注目しているクラブがあります。

そう、長崎です。
同じ九州のクラブとしてだけでなく、経営危機を乗り越え、高田社長の下チャレンジし続ける姿。地域の夢を担うクラブとしての理想や理念には共感できるものがあります。
長崎サポーターには昨年のプレーオフでも力を貰いましたし、是非来年はJ1で対戦したいものです。
もちろんその時には鳥栖も含めて九州を盛り上げたいですね。
今年対戦する大分、熊本、山口。今年はカテゴリーが違いますが、北九州、鹿児島のことも忘れてはいませんよ。
九州、山口のクラブが切磋琢磨して良くなっていくことを期待します。特に、関東のクラブには意地でも負けてはいけません。
これは他の地域も同じですが、東京を中心とした関東にどれだけの資産(人的リソースも含めて)が地方から流出しているか。
それを決して当たり前にしてはいけません。
地方分権が叫ばれて久しいですが、地方の側が頑張らなければ何も変わらない。
ということで、頑張ろう地方クラブ!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック