2019J2 第1節 対FC琉球 3-1 ●

 いよいよ新監督の元、新しいシーズンが始まりました。
 初戦はJ2に昇格した琉球とのアウェイ戦でした。

 正直、アンラッキーな面はあったと思いますが、攻撃では何度となくあったチャンスをものにできず、1点止まり。
 そして、守備ではDFの裏を上手く使われてPKを含めた3失点でした。

 気になったのはやはりDFです。先に触れたDFラインの裏もそうですが、イージーなミスやフリーでシュートを打たれるシーンがいくつかあったのが気になりました。

 今日の試合を見る限りは守備力は昨年から低下していると言わざるを得ません。

 一方、攻撃では最後のフィニッシュができなかっただけ、ということもできるでしょう。後半リードされるまでの攻撃サッカーには可能性を感じました。
 
 まだ始まったばかりですから、しばらくは我慢の時期となることも覚悟しなければなりませんね。

 次節はホームで長崎戦です。今当たりたくない相手ですね。横浜FCとの開幕戦を少し見ましたが、ガツガツくるチームで、今日の出来だとDFが対応できるのか心配されますが、嫌な予感を払しょくできる結果を望みます。

 最後に、沖縄まで遠征された皆さんお疲れさまでした。

 来週ホームの博多の森陸上競技場でお会いできることを楽しみにしております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック