2019J2 第4節 対岡山 2-1 ●

 DAZNの追っかけ再生で観戦しました。
 なかなか勝利が遠いですね。

 一番の問題は攻撃している時の守備だと思うんですが、正直今のディフェンス力ではJ2では勝てない。と思うのは、前線からのハイプレスを選んでくるJ2クラブが多いからです。スカウティングもしているはずなので、アビスパ相手にはハイプレスがセオリーになるとも考えられ、ますます苦戦することになるでしょう。
 前線にドンヒョン選手というターゲットマンが入ったことでもありますし、無理につなぐのではなく割り切ってロングボールを使えばよいと思うのは私だけでしょうか?

 今日の試合、岡山の仲間選手が素晴らしかったとはいえ、DFがカードを3枚も貰ってしまいました。篠原選手はレオミネイロ選手との交錯で怪我退場。三國選手も怪我で離脱中です。控えに吉村選手が入っていることを考えると、他のDF陣はいずれも出られるコンディションではないのでしょうね。

 我慢の時が続きますが、ヤン・ドンヒョン選手がゴールを決め、松田選手におしいシュートがあったり、ミコルタ選手にもチャンスがありました。多少の運があれば、次節は勝利を得られるかもしれません。

 岡山まで遠征されたみなさん。おつかれさまでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック