2019J2第23節 対千葉 3-0 ●

 何ともブログを書くのが苦しい状況ですね。
 町田戦は勝利できましたが、よい流れが続かない。
 最初の失点は、セランテス選手も意表をつかれた形で、GKとしては悔しいものでしたが、それ以外では何とか守れていました。ところが、菊地選手が負傷退場するとDFが途端に不安定になった気がします。
 特に私が気になったのは、パススピード。ボランチへの縦パスや横パスが狙われるシーンが多かった気がします。
 選手個々のミスを指摘するのは余り意味がなく、戦術や連携の問題だと思いますが、DFリーダーといえる選手が不在なのが最も問題です。
 石津選手の代わりと思われる、ペドロ・ジュニオール、村田両選手の補強は理解できなくはないですが、本当に必要なのはCBでしょう。

 シーズン中ですが、一から守備戦術を構築し直さなければならない異常な事態です。
 簡単なことではなく、まずは失点を減らすこと。攻撃はある程度個人だのみになってもやむを得ないので、守備にテコ入れしないと本当に降格しかねません。
 粘り強く、泥臭く勝点を拾っていく姿勢だけは見せてもらいたい。
 次節は水戸とのホームゲームです。
 正直勝てるイメージは沸きませんが、それでも試合はやってくる。
 愛するクラブが壊れていくのを見るのは辛いですが、私は覚悟を決めました。
 どんな結果だろうが現実なので、目を背けてはいけない。少しでも力になれるよう駆け付けます。
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント