アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
2017J2第10節 対東京V戦 1-0 ○
ゴールデンウィークの初日、暑いぐらいの晴天の中、首位の東京Vをホームに迎えての大一番でした。 ヴェルディというと、個人能力の高い若い選手が多く、パスワークで相手を崩すサッカーという印象が強いですが、対戦してみるとドウグラスやアランピィニェイロに当てるロングボールが多かったてすね。守備も固く、似たチームと言えるかもしれません。 アビスパは前節不安定だった最終ラインを変えてきました。冨安をDFに下げて堤、實藤と3バッグを組ませます。ボランチには山瀬と三門。 FWはウェリントン、ポッピ、石津の3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 12:04
2017J2第9節 対水戸戦 1-1 △
DAZNでリアルタイム観戦しました。 勝ち点2を失った試合とも、勝ち点を稼いだ試合とも評価できそうな内容だったと思います。 前半はDFが低調でした。 球際の競り合いで相手にボールがこぼれるという不運もありましたが、前線からのプレスにパスミスもあり、ショートカウンターを受けるという展開。 杉山がシュートブロックした球への反応も遅れて先制を許してしまいます。 そしてその後、センタリングをキャッチにいった杉山に相手がからだごと飛び込んできて杉山が転倒。特に悪質なプレーではありませんでしたが、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 16:52
2017J2第8節 対長崎戦 0-1 ◯
2017J2第8節 対長崎戦 0-1 ◯ アウェイ、諫早の地に乗り込んだアビスパ。 私は私用で実家に帰っていたのですが、夜DAZNの見逃し配信を見ました。 この試合は濱田と實藤のCBでした。SBは亀川と駒野。ボランチが三門と冨安。トップ下に山瀬、ウェリントンをトップに、左右は石津とポッピでした。 GKの杉山は正直不安でした。相手の裏のボールに飛び出しループをキャッチしたシーンでは、見ていて一瞬やられたと思ってしまいました。 ただ、体を張っての守りに強さを見せる選手で、前へのフィード力では神山に勝ると思っていますので、DF陣とのコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 18:40
2017J2第7節 対町田戦 1-3 ●
まあ、ひどい試合でした。 後半40分までは、苦労はしたものの結果オーライという気分で見ていましたが、6分程で一人少ない相手に3失点。中島選手にはハットトリックを許すという屈辱的敗戦を喫しました。 これは、熊本でゴンにダブルハットトリックを決められたのに次ぐ、あるいは岐阜に大量失点で負けた時に次ぐ、クラブ史上でもワースト5に入る結果だと思います。 試合終了後、いつもは敗戦でも拍手で迎えるバックスタンドから激しいブーイングが起こった事が、事態の異常さを物語っています。 アビスパを追い続けて2... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 12:14
2017J2第6節 対横浜FC戦 0-0 △
私としては久し振りのホームゲームでしたが、所用で遅くなり、スタジアムに着いたのはキックオフ1時間前でした。いつもより駐車場が少ないとは聞いていたのですが、案の定どこも満車。望山楼下に向かいましたがここも満車。運よく投てき場に停められましたが、そこもすぐに満車になりした。 さて、試合はカズがスタメンということでも注目されたのですが、なんと雷雨で試合開始が30分遅れるという珍しい事態。さらに、後半9分頃にも雹が降り始め試合が中断しました。 こうした状況下では選手も集中力を維持するのが難しかったで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 18:10

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

nomのブログ 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる