nomのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017J2第14節 対湘南戦 0-3 ◯

<<   作成日時 : 2017/05/18 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例によってDAZN観戦ですが、所用のため見逃し配信を見ました。
以前、徳島戦で理不尽な敗戦という言葉を使ったことがありましたが、湘南からすればそういう印象の試合だったかもしれません。
終始押していたのは湘南で、何度も危ないシーンを作られましたが、岩下が復帰してからの福岡は粘り強いディフェンスができています。
また、杉山も体を張ってゴールを死守しました。
前半は、スコアレスで御の字だが、後半どうテコ入れするのだろうど思っていた矢先、駒野のフリーキックから ジウシーニョが頭で決めて先制。
ジウシーニョは身長はさほど高くないですが、上手く体を入れて相手より先に触りました。
後半も相変わらず湘南のボール支配が続きますが、後半13分に三門がロングシュート。
これがゴール右隅に決まって、福岡が0-2とリードします。
その後は、やや湘南の勢いが落ちてきて、最後は交代で入った城後のゴールで0-3。

スコアほどの力の差はなく、前半相手ペースの中でも粘り強く守って無失点であっとことが大きかったかなと思います。
あとは、ウェリントン以外で3得点というのも良いですね。ウェリントンにマークが集中しても周囲が点を取れると、相手はウェリントンだけケアすれば良いというわけには行かなくなります。さらに、ウェリントンが得点しやすくなるかもしれません。
これで首位横浜FCとは勝点1差の2位。
次はアウェイ連戦です。この数試合スタメンは固定されていますが、疲労も踏まえて少し入れ替わりがあるかもしれませんね。

気を抜くことなく、しっかり無失点で、勝点3を手に帰って来て欲しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017J2第14節 対湘南戦 0-3 ◯ nomのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる