nomのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017J2第16節 対群馬戦 1-3 ●

<<   作成日時 : 2017/05/28 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

首位で迎えた久しぶりのホーム戦。
ちょうど福岡市内、近郊の小学校は運動会のシーズンで、それほど多くの集客は望めないと思っていましたが、それでも快勝を期待して8千人を超える観客が集まりました。

しかし、前半のうちにまさかの3失点で、残念な結果になってしまいました。

コイントスで勝った群馬がコートを選んだ所から嫌な感じはしていました。
試合はほとんど福岡ペース。にもかかわらずスコアは1−3。

なんだか第14節の借りを払わされたよう(払う相手が違いますが)なゲームで、シュート数は20対5。CKは13対1!

群馬は5本のシュートで3点を取ったことになりますね。

森下監督にしてみれば、してやったりというところでしょうか。

この試合、攻撃の精度も問題ですが、もっと問題なのは守備面の不安定さ。
組織で崩されたというよりは、不用意な縦パスをカットされたり、ファーストコンタクトでボールに触ったにもかかわらずボールをロストするなど個々の集中力を欠いたミスが目立ちました。

反対に、群馬のDF陣は集中していましたね。パク・ゴンや阿部巧などを中心に体を張ってゴール前を固めました。
そしてGKが大当たり。
なので、攻撃の方はあまり心配していません。
次もホーム。相手は讃岐。侮ると絶対やられます。
守備について、もう一度引き締めなおしてほしいものです。

最後に、試合後パク・ゴン、阿部、松下の3選手がホーム側まで挨拶に来てくれました。松下選手はアビスパを去って久しいので、少し恥ずかしそうでした。
ちゃっかり恩返しされてしまいましたね。アウェイで対戦するときは借りを返しますよ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017J2第16節 対群馬戦 1-3 ● nomのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる